ぼたんぷヒストリー

ぼたんぷヒストリー① 〜全ての始まりはここから〜

ストレリチア・オーガスタ

このストレリチアが私の植物生活のはじまりの1鉢。

当時はまだ、植物を育てたり枯らさないようにするのではなく、かっこよく飾りたい、オシャレにしたい願望が強く、その通りオシャレに決めちゃってます。

ちなみに横に置いてあるアジアンタムは枯らしてしまいました、すごくショックで悲しくて、この時からしっかり管理して育てようと決めました。

今現在のストレリチアは、

こんなに大きく成長してくれました。

ネットで植物の育て方を調べると必ず

⓵土が乾いたら水やり

⓶水は鉢底から垂れ流れるくらいたくさん

⓷葉水も忘れずに

と書かれてあることが多いです。

間違いないです!初心者でもこんなに大きく立派にできました!!

光、風、湿度などもありますがまずは、上の3つを守ればしっかり育ちます。

一筋縄では行かない植物もたくさんいることに気付かされるのは少し先の話し。

アロイドの紹介を早くしたい、見せたい気持ちを抑えてゆっくり紹介していきます。

次回はウンベラータです。

コメント