ぼたんぷ旅行記

ぼたんぷ旅行記 〜初海外〜

今回は、ゴールデンウィークの旅行の記録です。

初めての海外のため、パスポートを子供と取りに行き、コロナワクチンも打ちました。

出発前にコロナ規制が緩和され、海外に行きやすくなりました。

よし、準備完了!

いざ、サンフランシスコへ!!

僕は飛行機が苦手です、いろいろ頭の中で妄想してしまうんです。

今回利用したZipAirは格安航空会社。

大丈夫かなー、燃料足りるかなーちゃんと離陸できるかなー、平静を装い心臓はバクバク。

着々と離陸の準備が進み、滑走路に向かう、ジェットコースターの坂道を登るときのような感覚。

シートベルトを握りしめ、離陸。

成功、離陸成功しましたー!

すました顔ですが、手に汗握り、心では大歓声。

目指すはサンノゼ空港、約11時間のフライト。

機内食、こちらはキッズメニュー。僕と妻は牛丼をいただきました。メニューは予約や、機内で携帯から注文できるようです。美味しかったです!

おなかもいっぱいになり、ビールを飲んで強制就寝。

多少の揺れはありましたが、無事着陸。

結果的に、ZipAirはとても快適な空の旅でした。

なんで格安なのかわからないくらい快適、なんの不自由もなく、アメリカに行けます。

もっと遠い存在だと思っていた、アメリカ。

なぜ、日本のパスポートという、最強の武器を持ちながら、もっと早く海外への一歩を踏み出さなかったのか。

今回の旅は、初めての海外を肌で感じ、広い世界をこの目で見た、僕にとってのターニングポイントとなりそうです。

次回、憧れがすぐそこに、、、

コメント