ぼたんぷ旅行記

ぼたんぷ旅行記 〜帰国〜

サンフランシスコ旅行の最終話です。

楽しかった旅行も、残るは帰国のみ。

可能ならば、もうこのままアメリカに永住したいです。

素晴らしい植物も写真に納めました。日本では見かけない植物や、こんなに大きいの見たことない!植物。

写真には撮れなかったですが、車道の中央分離帯のアロエみたいな植物が、とても気になります。

次来たら、

・サンフランシスコ植物園

・ゴールデンステートウォリアーズの試合

アルカトラズツアー

に必ず行きたいです!!

無事、帰国。

今回の旅を終えて、広い世界を知り、世界の近さを知りました。うまく表現できず、すみません。

特にこの経験を3歳の息子に、させてあげれたことがよかったです。

そして、家の植物たちは、、、

みんな無事でしたー!この時期なら5日間くらい大丈夫ということですね。

心配な子達は、風呂の中に入れ、温度と湿度を保ち、それ以外はいつもの場所で、日当たりが良すぎる場所からは遠ざけました。

5日間で新芽を出したり、新葉が開いたりと成長も見られました。可愛がりすぎず、放置気味の方が良い、と言うことですかね。成長を見守ります。

次回からは、植物の紹介ブログです。

コメント