ぼたんぷ旅行記

ぼたんぷ旅行記 〜3日目〜

サンフランシスコ旅行の続きです。

3日目は観光です。

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコの象徴、この日は天気がよく、全体を見ることができました。

霧の街と言われる程、霧が多く見えないこともあるとか。霧の日も見てみたい。ゴールデンゲート海峡に架かる橋のため、ゴールデンゲートブリッジなんだそうです。

ランチはフェリービルディングに行きました。

生牡蠣を食べ大満足。今回の旅行を通して、1番の笑顔だったそうです。

蟹がシンボルのフィッシャーマンズワーフ、大行列のケーブルカー、ギラデリのチョコレート、クネクネ道のロンバートストリートなど、たくさん案内してもらいました。

昼過ぎから天候が崩れ始め、パーカーを着ないと寒かったです。この時期は、ユニクロのウルトラライトダウンのような、嵩張らない防寒具を持ち運んだほうがよさそうです。

とにかく、急な坂道ばかり。シボレータホが大活躍!

まだまだ行ってみたいところがいっぱいありましたが、時間がなかったため、ホテルへ帰りました。

お土産は、ギラデリのチョコレートと、子供用の絵本と塗り絵、自分用にはアルカトラズ刑務所を脱獄した囚人のトランプ!こんなの買ってしまうよ。

3日目の観光も終わり、サンフランシスコとのお別れが近付いてきました。

やり残したことばかりなので、次はもっと長く滞在したいと思います。

次回、旅行まとめ、家の植物の状態は!?です。

コメント